景色と食事と温泉があれば

温泉旅行は楽しいですね。

マンガのキャラクター

千葉県でキョンが急増しているというニュースが流れていたので、どこかで聞いた名前だなと思いました。
すぐにはわからなかったので、ネットで調べてみると小さな外来種の鹿のようです。
それで思い出したのですが、子供の頃読んでいた「がきデカ」の八丈島キョンが頭に浮かびました。
当時、がきデカは男の子ならみんな読んでいたマンガで、八丈島キョンはんぺととならぶ有名なギャグでした。
当時のギャグ漫画は、大人から子供まで一緒に見ていた気がしますね。
がきデカが好きで少年チャンピオンを読みだして、次第にドカペンに移行していったのを覚えています。
キョンが急増して大変なのよりも、ついつい昔を思い出してしまいました。
ところで、最近人気のミニセグウェイですが、公園などで遊んでいるのを見かけると自分でもしてみたいと思います。
簡単そうなのと、値段もそれほど高くないので、トライしてみるのもいいかもしれません。
公道は使用できないので、公園などで遊ぶ事になるのですが、近くにそれらしい公園がないのでそこがネックですね。
涼しくなると、いろいろやってみたくなりますね。
キャラレターのクーポン